高階南小学校で活動するジュニアバレーボールチームです。

活動を通じ、団員相互の親睦と技術の向上及び健全な心身の育成を図っています。

活動内容

高階南ジュニアバレースポーツ少年団は、子供達の自主的な活動を通し、心身共に健全な子供を育成することを目的としており、保護者の方にも積極的に協力をしていただき側面からサポートをしていただいております。

              

バレーボールというスポーツを通じ、大人達や子供同士のふれあいの中で礼儀作法や絆、努力、感動を学び、 「仲間との絆、努力の結果、得られる感動」  を感じてもらえればと願っております。

  

活動場所(川越市立高階南小学校 体育館)

alignleft



チーム概要

所属 日本スポーツ少年団・埼玉県小学生バレーボール連盟・川越市小学生バレーボール連盟
創立 昭和56年9月
目的 バレーボールを通じ、団員相互の親睦と技術の向上及び健全な心身の育成を図ることを目的とする。
活動場所 埼玉県川越市諏訪町12-3  高階南小学校 体育館
アクセス 東武東上線「新河岸」駅 徒歩18分
指導者 代表・コーチ 清水 貞江

入団案内

スポーツに興味のあるお子様や保護者の方、バレーボールってどんなスポーツだろうって思っていませんか?バレーボールはチームワークが重要です。仲間を信頼しあい、お互いにかばい合う心が大切なスポーツなのです。

高階南ジュニアバレーボールスポーツ少年団では 「あいさつと感謝する心を育成する」 「仲間を信頼しお互いにかばい合う心を育成する」 「努力することで向上していく心を育成する」 子供の成長の手助けをできればと願い活動しています。

在団生・卒団生には、高階南小をはじめ高階小・高階西小・高階北小・寺尾小・牛子小・福原小・南古谷小 ふじみ野市の上野台小・元福小・鶴ヶ岡小・西小など様々な学校から入団されています。一緒にバレーボールはじめましょう!

練習の様子

子供達の成長って、とっても早いです。高階南JVCでは、まず基礎をコーチに教わり、レシーブ・トスそしてサーブなど、ある程度身についた段階でみんなと一緒に監督に練習を見てもらいます。

高階南JVCの指導方針は先のステップを見越し、基本をオーソドックスにしっかりと教える事。そして身体に無理をさせない事。監督・コーチの時に厳しい練習は、仲間と一緒に乗り越えることで生まれるチームワークを鍛えます。

練習が終わった後は、みんなで体育館の掃除。礼儀や仲間との絆を大事にする高階南では、基本的な躾を身につけてもらっています。体力づくりにも力を入れて、練習前の入念なアップ(縄跳び・ミニマラソン・ダンス等)などさまざまな運動を取り入れています。

活動日について

 

火曜日   17:00~19:00

金曜日   17:00~19:00

土曜日   16:30~19:00

日曜日   09:00~13:00

 

※土曜日・日曜日・祝日など遠征・試合で出ている場合もございます。

※練習日程が変わることもあります。

会費等

 

入会金   

月 謝   

 

※イベント・交通費(遠征の場合)等別途費用がかかります。

inserted by FC2 system